花火大会!!

花火大会を観に、静岡の伊東まで行ってきました!!

毎年恒例ですが、去年は台風直撃で行けなかったので2年ぶりです!

 

image (1)

 

リッチに観覧席とっちゃいました。

 

image

 

こんな感じです。

毎年伊東市の市長さんが面白いんですよね。

3年くらい前は、上空からロープにつられて登場した記憶があるんですが、今年は一発目を市長さんが点火したようです。

「では、開幕です!一発目は市長が点火します!みなさんでカウントダウンを!」

と言う進行の方の声に

「市長船でしゃべってたんかい!」

と、近くの方が突っ込んでて面白かったです。

そして市長の花火はカウントダウンの「ゼロ!」の声から10秒後くらいに打ち上げられました。

 

image (3)

 

image (3)

 

image (2)

 

スターマインに海上花火。綺麗~

東京の花火大会も綺麗ですが、お金のかけかたというか、とにかくド派手なんですよね。

打ち上げポイントが5か所、そして進行アナウンサーの方がまた上手で見ごたえあります。

 

 

フィナーレ。

 

image

 

image (1)

 

image (2)

 

5か所一斉に、大量に打ち上げるので空一面花火。

写メにはおさまりきらず…

席が近かったからか、灰が飛んできてびっくりです。

1万発を一時間で打ち上げるってすごいですよね。

花火師さん、綺麗な花火をありがとうございました。

 

 

ちょこちょこスターマインとかをムービーにとってたんですが

綺麗にとれているのもあれば、ピントがずれて何かが爆発しているようにしか見えないものまで。

やっぱり肉眼が一番ですね。

 

 

東横線 都立大学 美容室 カバノ kanai

PAGE TOP