
朝の冷え込みがすごかったですね。
普段歩いてきていますが、雪だし乗れたら電車でと思いとりあえず駅前に行ったら…
学芸大学の駅がまさかの入場規制で、駅前の商店街のところまで並んでいました。
ディズニーのパレードのようでした…
強い雨の中きちんと並ぶ方もいれば、なぜか銀行で電車を待つサラリーマンの方々。
駅前のドトールとスタバは満席。
朝からラーメン屋さんも満席でした。
ちなみに最近「日本って平和だな」と思ったことがこちらです。

「滅びの言葉 バルスまであと5:22」
金曜ロードショーでラピュタを放送していて、dボタン(データ放送)で何かが起こる!!
とのことだったので、なんだと思ったら「バルス」までのカウントダウンしてました。
シータ「土から離れては生きられないのよ!!」
深いですよね(そんな気がするだけ)
ツイッターは今回も盛り上がっていたそうなので、なんだかすごく平和を感じました。

乾燥がどんどん加速していき、おまけに急に寒くなったり暖かくなったり…
なんとなくお肌がピリピリしますね。
乾燥でお肌の水分はどんどん外気に奪われてしまいます。
自分へのご褒美として、少し良いものを使ってみませんか?♪

5年後、10年後に綺麗でいるために今からのケアがとっても大事です!
ひっそりこっそり、キャンペーンをやる…かも??
ご来店お待ちしております!
東横線 都立大学 美容室 カバノ 金井
2016年 1月 18日 |
カテゴリー:ブログ |
コメント
(0)
年末の話になりますが、妹さんと自由が丘に行ってきました~




MONSOON CAFE !
フォーがすごくおいしい!
ランチだと1000円でお腹いっぱいに…♪


妹さんの一眼レフ写真!
やっぱり一眼は綺麗ですね~
成人式当日は渡せないので、ちょっと早いですが成人祝い&お誕生日プレゼントを渡しました。
妹「長財布じゃないお財布がほしい」
ちゃんと姉やってます。

妹さんがずいぶん自由が丘を気にいったみたいで、いつも首から一眼をさげて遊びに来てくれます。
今度は一緒にEggs’nThingsに行ってきます。
妹さんとプリクラを撮ったら
\ 目の形を選んでね /
\ 盛れ具合を選んでね /
と言われました。
「激盛れフェイス」にしたら、顎がとんがって気持ち悪くなったのでやめました。
脚の形を選んでね!は知ってましたが、目の形を選んでねってなんですか。
プリクラみたあとに普通の写メを見ると悲しくなるので、もうプリクラとるのはやめようと思います。
東横線 都立大学 美容室 カバノ 金井
2016年 1月 14日 |
カテゴリー:ブログ |
コメント
(0)
いきなり寒くなりましたね…!
寒い時には身体が温まるものをひたすら食べたい!!
そして最近ハマっているものがこちら。

カレーパン!!
あまりパンは食べないので、カレーパンも焼きそばパンもそんなに食べたことがないのですが…

渋谷の文化村近くにあるこちらのカレー屋さんが出してるカレーパン。
サクサクでとってもおいしい!!
揚げたてをお願いすることも出来るので、寒い時期には本当に幸せになります。

普通のカレーも。
いろんな種類があって迷いますね…
近いうちにまた食べにいこうと思います!!
妹さんが成人式でした。
当日の晴れ姿を見ることは出来ませんでしたが、写真が見れたので満足です!
実の姉が言うのもおかしいですが、すごく可愛かった!!
来年は姉妹で振り袖を着て初詣でも行きたいです♪
東横線 都立大学 美容室 カバノ 金井
2016年 1月 13日 |
カテゴリー:ブログ |
コメント
(0)
遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します!
今年はお休みを多くいただきました~
私は31日もお休みをいただいたので、年末年始6連休!!
普段より2日多いお休みでした!
のんびり過ごしていたらあっというまに新年ですね。

明治神宮。

つい買ってしまったりんご飴。
屋台といえばりんご飴。


こんな庭園でのんびりほっこり、、マイナスイオンを吸収してさあ参拝!!と思ったら案の定混んでいました。

混みこみ。


新年早々美味しいお魚もいただきました。
一度も観たことがなく、知っているのはライトセーバーくらい…
こんな知識レベルでスターウォーズを観ました。
フォースってなんだ?
ダースベーダーってスターウォーズのキャラクターだったの!?
ころころまわってる機械可愛い…
などなどアホらしいことを思いながら鑑賞。
ところどころわからないところもありましたが、すごく面白かったです!
観終えたあとにウィキペディアで調べ…
とりあえずエピソード4からみればいいんですね。
今度のお休みはスターウォーズ祭りをしようと思います!
東横線 都立大学 美容室 カバノ 金井
2016年 1月 8日 |
カテゴリー:ブログ |
コメント
(0)
カレッタ汐留のイルミネーションを見てきました!!


辺り一面キラキラ

ここまでくると大迫力ですね


美しい~~~
イルミネーションショーもとっても素敵でした!
カレッタ汐留ってどこだと思ってたら劇団四季の劇場があるところだったんですね。
見覚えがあるだけに、まさかこんな素敵なイルミネーションが出来るとは!
劇団四季も久しぶりに観に行きたくなりました♪♪

もちろんスイーツも忘れずに。
パンケーキもちもちで美味しかったです
生クリームが美味しすぎて追加したくなりました。
★クリスマス&年末キャンペーン★
シャンプー、トリートメントなどの店販商品が、、
♪6000円以上お買い上げで20%オフ
♪6000円以下お買い上げで15%オフ
♪3000円以下お買い上げで10%オフ
★12月のお休みについて★
1日、8日、15日、22日の火曜日は通常通り定休日とさせていただきます。
29日(火)は営業、年末は31日まで営業しております。
31日の営業時間は通常と異なり10時から17時(カット最終受付16時)になります。
年始は1月1日から5日(火)までお休みをいただき、6日(水)から通常通り営業となりますので、よろしくお願い致します。
東横線 都立大学 美容室 カバノ 金井
2015年 12月 23日 |
カテゴリー:ブログ |
コメント
(0)
このあいだ妹から送られてきた写真を見て発狂しました。

「ポムポムプリンカフェ」
おねえ、好きでしょ?と送ってきてくれました。

原宿のポムポムプリンカフェは混んでいると聞いたので、行かずにいたんですが、どうやら横浜に出来たと!!
お料理の写真も送ってきてくれました。


めちゃくちゃかわいい!!!
どうやって作ってるんでしょうか…こんなに可愛いと食べれないですよね。
持って帰って保存したいレベルでかわいいです。
近いお休みに行こうと思います♪
カレッタ汐留のイルミネーションにも行きたいし
Eggs’nThingsのパンケーキも食べにいきたいし
ディズニーにも行きたいし
行きたいところがたくさんあってわくわくです。
★クリスマス&年末キャンペーン★
シャンプー、トリートメントなどの店販商品が、、
♪6000円以上お買い上げで20%オフ
♪6000円以下お買い上げで15%オフ
♪3000円以下お買い上げで10%オフ
★12月のお休みについて★
1日、8日、15日、22日の火曜日は通常通り定休日とさせていただきます。
29日(火)は営業、年末は31日まで営業しております。
31日の営業時間は通常と異なり10時から17時(カット最終受付16時)になります。
年始は1月1日から5日(火)までお休みをいただき、6日(水)から通常通り営業となりますので、よろしくお願い致します。
東横線 都立大学 美容室 カバノ 金井
2015年 12月 18日 |
カテゴリー:ブログ |
コメント
(0)
いきなりぐんと気温が下がって寒すぎます、、
このあいだまでが暖かすぎたんですね。
冬!!って感じになりましたね。
今年も雪は積もるんでしょうか、、
大好きなフィギュアスケートもシーズン中盤…興奮冷めやらずといった感じです。
国内も国外も、どちらも熱い!!
町田さん電撃引退からもうすぐ1年経つんですね。
浅田選手、無理せず自分のペースでやっていってほしいです、、
25日から全日本選手権!
楽しみです!
今年一年いろんなところに行ったなあと思い、写真を漁ってみました!

今年の1月の初詣ですね。
振り袖着ていきました。
明治神宮に行くときは着物はやめようと決意しました。

お台場のトリックアート!
たのしい♪

そして地元の桜です。


満開で綺麗ですね、、♪

鎌倉に行って食べ歩きしたり、、


花火を見に静岡まで。
大迫力でした

初の等々力渓谷!
同じ東京とは思えないですよね。
紅葉時期の等々力渓谷も綺麗なんでしょうか。

横須賀の猿島♪

ハロウィンディズニー!!
ヴィランズ観れてよかったです!

そして先日の六本木♪
案外「毎年恒例」が多いことに気がつきました。
ほかにも意外といろんなところに行っていました!
ライブに行ったり、おいしいもの食べに行ったり。
なんかお食事の写真が多かったです。
食べ過ぎです。
心残りはフィギュアスケートのアイスショーに行けなかったことでしょうか。
競技会も平日にやってくれれば久しぶりに行きたいのですが、、
どうしても土日が多いのでなかなか行けなくなってしまいました。
今大活躍中の宇野選手と本郷選手のスケートを生で観たことがないんですよね。
現役だったときを知っている方が、引退しプロとしてショーに出ることが多くなってきたので来年こそ一度は、、!
そしてもう一度町田さんのスケートが見たいです!
★クリスマス&年末キャンペーン★
シャンプー、トリートメントなどの店販商品が、、
♪6000円以上お買い上げで20%オフ
♪6000円以下お買い上げで15%オフ
♪3000円以下お買い上げで10%オフ
★12月のお休みについて★
1日、8日、15日、22日の火曜日は通常通り定休日とさせていただきます。
29日(火)は営業、年末は31日まで営業しております。
31日の営業時間は通常と異なり10時から17時(カット最終受付16時)になります。
年始は1月1日から5日(火)までお休みをいただき、6日(水)から通常通り営業となりますので、よろしくお願い致します。
東横線 都立大学 美容室 カバノ 金井
2015年 12月 17日 |
カテゴリー:ブログ |
コメント
(0)
忘年会シーズンがやってきましたね。
昨日わたしたちも忘年会を!
少し移動し、新宿!

京王プラザホテルのビュッフェへ♪
ケーキにアイスにシャーベットにチョコフォンデュ、、
盛りだくさんで謎のテンションマックス。

ローストビーフおいしかった!!

お酒は飲まないのでソフドリ飲み放題で。
健康的な忘年会です。
お食事の種類もたくさんあり、、
普段作らないようなものに目がくらんでもりもりと食べた結果、ケーキがあまり食べれませんでした。

とは言っても15個くらいは食べたんですが。
全種類制覇したので満足です!
残ってるケーキ全部食べてやる!!くらいの意気込みでした。
別腹って本当にあるんですね。
ケーキを目の前にした途端、胃が大きくなりました。
新宿は人が多いですね、、
帰り道、「道がわからない!新宿怖いよお。」という増田さんの一言に爆笑しました。すみません。
ごちそうさまでした!
★クリスマス&年末キャンペーン★
シャンプー、トリートメントなどの店販商品が、、
♪6000円以上お買い上げで20%オフ
♪6000円以下お買い上げで15%オフ
♪3000円以下お買い上げで10%オフ
★12月のお休みについて★
1日、8日、15日、22日の火曜日は通常通り定休日とさせていただきます。
29日(火)は営業、年末は31日まで営業しております。
31日の営業時間は通常と異なり10時から17時(カット最終受付16時)になります。
年始は1月1日から5日(火)までお休みをいただき、6日(水)から通常通り営業となりますので、よろしくお願い致します。
東横線 都立大学 美容室 カバノ 金井
2015年 12月 14日 |
カテゴリー:ブログ |
コメント
(0)
本格的に冬らしくなってきましたね!
今年のわたしのお供たちはこちらに決定です。


ハトムギ化粧水&ニベア+ルルルンマスク♪
ハトムギ+ニベアが相性良いようで、夏まではこれで充分でした。
ルルルンマスクはとにかくお肌との密着率の良さがとても好き!
プチプラで良いものを、、、!

週1はご褒美バスタイムで顔からつまさきまでSABONでオイルマッサージです!
流さず湯船に浸かればオイル風呂♪
自分がバスソルトになった気分です。

そしてSABONのボディバターを、、
しっとりすべすべ良い香り!!(自己満)
肌の調子によって、ボディローション、ボディミルク、ボディクリーム、ボディバター、、
…と使い分けをしていますが、このボディバターが有能すぎて。
手に残ったのを乾いた髪につけるとすごくしっとりしてまとまるんですよね。
この調子で冬を乗り越えようと思います!!
ちなみにジョンマスターのボディスクラブとボディローションもとても気になっているんですが。

ボディローションは香りも良くて伸びも良い、、
しかもべたつかずにサラサラに、、

あとアルガンオイルを化粧水前のブースターとして使いたいといっておきながら、まだ実証していません。
気になるものがたくさん!
この時期は出費がかさみます!!
カバノの忘年会は13日の日曜日!
金井「スイーツがたくさんあって、おいしいところが良いです!!」
いまから楽しみ。
ビュッフェなのでお食事よりスイーツを食べ過ぎないよう気を付けます。
さすがにホテルビュッフェなので空気を読んで楽しんできます!
★クリスマス&年末キャンペーン★
シャンプー、トリートメントなどの店販商品が、、
♪6000円以上お買い上げで20%オフ
♪6000円以下お買い上げで15%オフ
♪3000円以下お買い上げで10%オフ
★12月のお休みについて★
1日、8日、15日、22日の火曜日は通常通り定休日とさせていただきます。
29日(火)は営業、年末は31日まで営業しております。
31日の営業時間は通常と異なり10時から17時(カット最終受付16時)になります。
年始は1月1日から5日(火)までお休みをいただき、6日(水)から通常通り営業となりますので、よろしくお願い致します。
東横線 都立大学 美容室 カバノ 金井
2015年 12月 10日 |
カテゴリー:ブログ |
コメント
(0)
ミッドタウンに行ってきました!!

きれいですね~


リッツカールトンの前も綺麗でした。

まだクリスマスからちょっと離れているせいか、人も少なくゆっくり見れました♪

芝生一面。
いつ見てもうつくしい、、

カレッタ汐留のイルミネーションが気になります、、行きたいです、、
12月にしては、痛いほど寒い!というのがないですね。
暖かい気がしますが、外を出歩くには寒すぎず良かったです!
★クリスマス&年末キャンペーン★
シャンプー、トリートメントなどの店販商品が、、
♪6000円以上お買い上げで20%オフ
♪6000円以下お買い上げで15%オフ
♪3000円以下お買い上げで10%オフ
★12月のお休みについて★
1日、8日、15日、22日の火曜日は通常通り定休日とさせていただきます。
29日(火)は営業、年末は31日まで営業しております。
31日の営業時間は通常と異なり10時から17時(カット最終受付16時)になります。
年始は1月1日から5日(火)までお休みをいただき、6日(水)から通常通り営業となりますので、よろしくお願い致します。
東横線 都立大学 美容室 カバノ 金井
2015年 12月 7日 |
カテゴリー:ブログ |
コメント
(0)