
5月に入って紫外線を感じるようになってきましたね……
今年のUVケアも新商品がたくさん出ていますね!
個人的に注目しているのは、ブルーライトカットのファンデーション!
スマホの使用料が増えてから、スマホ老眼やストレートネックなど問題もありますが…
スマホから発生するブルーライトを浴び続けると、お肌が劣化してしまうことが最近わかりました。
紫外線&ブルーライトカットの日焼け止めも出ているので、今シーズンの夏はそれを使ってみようと思います。
シワなどを引き起こすUV-Aは、曇りの日でも照射しています…
肌を赤くしたりするUV-Bと違ってUV-Aは長い時間をかけてじわじわとシミやシワを引き起こしていきます。
今の日焼け止めは「SPF50+PA++++」で、肌なじみや付け心地が良いものが増えているので使いやすくて助かります、、
冬は乾燥、これからは紫外線&日焼け止めによる乾燥ケア!
10年後も綺麗でいるために!
ちなみに髪も日焼けをします。
紫外線を浴び続けると枝毛、切れ毛やカラーリングの退色などを引き起こすので、髪もしっかりケアを!
紫外線に負けないツヤ髪を保ちましょう♪♪
東横線 都立大学 美容室 カバノ 金井
2016年 5月 16日 |
カテゴリー:ブログ |
コメント
(0)
4月からカバノに入ったパートさんの歓迎会をしてきました!in自由が丘~
アップルパイとスペアリブが有名なSHUTTERS♪


スペアリブもいただきましたが、美味しすぎて写真忘れてました……
サラダのドレッシングもおいしかった!
アップルパイのソースで悩んでいたところ、
「どうせ食べれるんだから2つくらい頼んでおけば」
とのやさしさをいただいたので遠慮せず受け取りました。
そして…

チョコレートソース!!

ラズベリーソース!!!

ブルーベリーソース!!!
さすがに私頂いたのは上の二つです。
ブルーベリーの見た目が可愛かったので撮らせてもらいました。
チョコレートソース最高!!!
ナッツ入ってて最高!!
ラズベリーも最高!!!
甘酸っぱさたまらない!
ということでペロリと頂きました。
「スイーツ食べてるときフードファイターのように食べるよね」
「食べ方綺麗でうける」
スイーツの食べ方に定評があるようです!
お腹いっぱい!
ごちそうさまでした♪
東横線 都立大学 美容室 カバノ 金井
2016年 5月 12日 |
カテゴリー:ブログ |
コメント
(0)
ゴールデンウィークの火曜日は通常どおり定休日をいただきまして……

いってきましたーーー!!!

しあわせ……
母の日も兼ねて、母と一緒に♪
かなり良い席がとれまして……
本当目の前でした。
しっかりばっちりお写真も撮り…宇野選手田中選手のツーショットいただきました…
村上佳菜子選手、本田真凛選手、無良選手、鈴木さん荒川さんに安藤さんと、本田武史さんに町田さん!!
町田さんの美しさを母に話していたら引かれました。(母は鈴木明子さんファン)






織田さんの花束、目玉焼きで笑いました。
町田さんを少しでも見れて幸せな時間でした…相変わらず姿勢が綺麗で腰が細い…
町田さんだけじゃなく他の方々も本当に素敵でした。
宇野選手のクリムキンイーグルが進化したし、無良選手のジャンプはなんか色っぽいし、村上選手お茶目で可愛いし、、と書いているとキリがないのですが。
というか引退されたみなさんまだまだ現役でいけるレベルなんですよね…ショーでしか見れないから特別感があって、それも良いのですけど。
文字に起こすといつまでも終わらないので、近いうちに会う妹さんにでもこの興奮を伝えておこうと思います。
バレーボール最終予選が近づいてきました!!!
そっちも楽しみです!
東横線 都立大学 美容室 カバノ フィギュアオフシーズン寂しい金井でした
2016年 5月 9日 |
カテゴリー:ブログ |
コメント
(0)
先週は連休をいただきました!
お休みの日はずーっと外に出てしまいます。



おかげさまで可愛いお花見れました。
先日フィギュアスケートのお祭り試合がありました!!
とにかくガン見。
素晴らしい演技の選手何度も繰り返し見てました。
最近涙腺が脆いのか、良い演技見て泣いてしまいます……
試合というくくりですが、世界ランキングのポイントはつかないですし、どの選手ものびのび滑っていたように感じました♪
フィギュアシーズンは終わってしまいましたが、これからしばらくショーラッシュ。
久しぶりのアイスショーまであと一週間…!!!
楽しみ~~~!!!
そして5月からバレーボール最終予選がはじまります…
熱い試合を見せてほしい!たのしみだな~~
ドキドキドキドキ
東横線 都立大学 美容室 カバノ 金井
2016年 4月 25日 |
カテゴリー:ブログ |
コメント
(0)
寒くなったり暖かくなったり、4月なのに雪が降ったりと忙しい時期になりましたね。
暖かくなってきたので、行きたいところがたくさん!!

ポムポムプリンカフェ

かわいい~~~早く行きたい~~~

eggs’nThings
江の島店に行って海を見ながら生クリーム制覇したいです…!!
最近(実は)チョコ禁止令を自分に出していたのですが、このあいだつい手に取ってしまったらもう終わりでした。
また糖分中毒になる…気を付けないと……
突然ですが、4月よりカバノに新しいスタッフが入りました!
パートタイマーの女性スタッフです♪
主に平日、夕方前までの出勤です。
さらにパワーアップしたカバノを今後ともよろしくお願いいたします!
東横線 都立大学 美容室 カバノ 金井
2016年 4月 13日 |
カテゴリー:ブログ |
コメント
(0)
今年は桜が長かったですね◎

薄暗くてあまり綺麗ではありませんが、、

満開のときの、地元の桜並木がとっても綺麗でした!
地元の人すらあまり来ない静かな並木道が、私のお花見スポットです。

毎年恒例ですが、中目黒は今年も凄かったみたいですね。
こっちに引っ越してきたとき、市役所に用事があり桜シーズンに行ったら大変なことになったのをよく覚えています。
そして最近衝動買いしてしまったピアス。

トンボ玉ってなんでこんなに可愛いんでしょうか。
深いブルーが魅力的~
来月も地元に帰ろうと思います!
ゴールデンウィークから混み始めるので、人がわんさかいそうですが…
今ブログを書きながら思ったのですが、来月の今頃にはもうゴールデンウィーク終わっているんですね。
時間は早い~
東横線 都立大学 美容室 カバノ 金井
2016年 4月 11日 |
カテゴリー:ブログ |
コメント
(0)
4月に入り、フィギュアスケートもシーズンが終わってしまいました…
半年後の10月から来シーズンがはじまるので、今から楽しみ!
今シーズンも驚きの連発でした~
浅田真央選手、カナダのパトリック・チャン選手、来シーズンも現役続行だそうで。
嬉しすぎて知った瞬間家で叫びました。
先日終了したボストンの世界選手権は、気が気じゃないような、そうでないような。
私の大好きな海外選手が大変なことになってしまって涙を流し
浅田選手の「蝶々夫人」が素晴らしすぎて涙を流し
パトリック選手の美しいスケーティングに涙を流し
宇野選手の涙にもらいなきし、、
男子ショートプログラムですでに壊れ気味だった涙腺が、エキシビションのときには完全に決壊していました。
そして一番泣いたのは、エキシビションの録画が途中で終わっていたときです。
ハードディスクの容量が減っていたみたいで、最後まで録画できていませんでした。
悲しみに暮れたシーズン最終日でした。

「空は綺麗だ。」
とってもキレイです。
来月ゴールデンウィークにおこなわれるプリンスアイスワールド、観に行きます!!!
町田さんにお会いしてきます!!!
泣いたとき用にハンカチと綿棒を忘れないようにしないと…
東横線 都立大学 美容室 カバノ 金井
2016年 4月 8日 |
カテゴリー:ブログ |
コメント
(0)
最近雨が多いですね…悲しいです。
さてさて、だいーぶ前のお休みに、お友達とランチ♪


ハンバーガーとパンケーキ!
そしてつい先日、久しぶりに地元に帰りまして…

海だーー!!

「江の島小屋」という昔から大好きなお店でご飯♪

やっぱり生しらす最高~~~
しょうが醤油が本当に大好き!ほっぺた落ちますね。
生しらすは、温まってしまったり常温に戻ってしまうと苦味が出てくるんです…
なので早めに、丼ではなく単品で、食べるのが一番おいしい!!
と、私は思っています。
美味しいものを食べ、ノリでドクターフィッシュをやったら足つるつるになり
たくさん歩いてとても楽しめました!
やっぱり地元は良いですね。
地元民しか知らないであろうお花見スポットで、今年も桜を見てきました◎
そして最近あった、「ふふっ」てなってしまったことがこちらです。

現在、髪色、髪の長さがほぼ同じの私たち…ポニーテールまでかぶってしまいました。
打ち合わせなしです。

そしてこちら。
サンリオの「ぐでたま」というキャラクターのティッシュを買ったはずなんですが……
レシートにはまさかの「ぐれたま」
レシートの印字ミスって本当にあるんですね。
東横線 都立大学 美容室 カバノ 金井
2016年 4月 7日 |
カテゴリー:ブログ |
コメント
(0)
先日スタッフでご飯にいってきました~~
品川まで足を伸ばして、またまたビュッフェへ。

カニが大量にあったんですが、残念ながらアレルギーで食べれず
その代わりにスイーツを全種類制覇しました!!

ローストビーフの写真が混じってますが…
ケーキを20個くらい食べたので大満足です。

枝の先端のほうは花が開いていますね◎
明日からあたたかくなるので、一気に満開になりそうで楽しみです!
今年は皇居の並木道がとっても混雑しそうですね。
桜の植え替えのために来年はまた違った景色になると聞きました。
どこも桜の時期は混雑しますね~
けれどなんだか久しぶりに入学式の時期に桜が満開になる気がします!
暖かくて過ごしやすい季節が近づいてきましたね!
私は4月に一度地元に帰ろうと思っているので、地元民しか集まらない川沿いの並木道でお花見してきます!
東横線 都立大学 美容室 カバノ 金井
2016年 3月 28日 |
カテゴリー:ブログ |
コメント
(0)
フィギュアスケートの世界ジュニアがはじまりましたね…!!
優勝候補だった山本選手が骨折で欠場、、なんとも悲しいですが来シーズンに向けてゆっくり調整してほしいですね!
女子は今日からですがテレビ放送はフリーのみという切ない出来事が。
明日からのフリープログラムは必ず見ます!
そして世界フィギュアも近づいてきましたね…私が緊張してどうするんだと。
伸び盛りの選手が台頭してきているので、どんな試合になるのか楽しみです!
先日妹さんが泊まりにきたのですが、



カメラが趣味の妹さん。
一眼レフはやはり違いますね。
普段見ている景色が、なんだか見慣れない…
私はカメラを構えている妹さんを邪魔するという最低の行為をしていました。
写真はスマホで充分と思っていましたが、身近な人がやっているのを見ると興味がわきますよね。
フットワークだけは軽いので、アウトドアな趣味を作りたいです。
日焼けしそうなのは嫌です。
妹さん「おねえも一眼買えば」
悩みどころですね!
東横線 都立大学 美容室 カバノ 金井
2016年 3月 18日 |
カテゴリー:ブログ |
コメント
(0)