トレンドメイク★

だんだん涼しくなってきて、秋だな~と感じることが増えてきましたね!

晴れてくれればもっと良いのですが…台風よ早く去れ~

 

さて、もう9月も半ばなので、本日はメイクのお話をしようと思います♪

 

 

現在のメイクトレンドのキーポイントはなんといっても「素肌感」!!

作りこみすぎない透明感&素肌感あふれるベースメイクは今後も続きそうですね。

毎シーズン新しいファンデーションが出ていて試供品をいただいたりするんですが、どんどん進化していきますね。

質感も、肌に乗せたときの感覚も様々で勉強になります。

 

しかしやはり秋冬メイクは今までとはトレンドが変わってきそうです。

 

◎リップカラー

大注目が「ボルドーブラック」というリップカラー。

 

81ed7f946d01482268ad285c08ad7b1a

 

MACはじめいろんなブランドが発表していました。

セクシーさのある色なので、リップにポイントを持ってくるのも素敵ですね!

 

 

◎アイメイク

「バーガンディー」「カーキ」などの秋らしいカラーが勢ぞろいしていますね。

 

middle_912094_0

 

21654caf-eedd-40a2-b838-d1b67455509c

 

480553386_3

 

 

特に深い赤みのバーガンディーは口元のボルドーとも相性バッチリだと思います!

個人的に注目しているのはブラック系アイシャドウ。

パール入りのツヤ感たっぷりのダークカラーメイクも好きです…!

 

normal

 

また、アイラインの代わりにカラーライナーで目元を締めるのも流行りそうな予感。

 

5601c7c86765014ebe711f145a287a19

 

normalss

 

 

◎眉

今まで太眉が大流行していましたが、徐々に変わってきそうですね。

細眉になるわけではないですが、少しずつナチュラル気味になっているような気がします。

自分の眉に合わせたナチュ眉が、お顔には一番お似合いですよね。

 

◎チーク

リップやアイメイクが豊富なカラーが揃っていますから、「まったくチークをのせない」メイクも増えてきそうですね。

メイクには引き算も大切です!

 

 

簡潔にまとめてみましたが、今年はハード系なメイクになっていますね。

百貨店を見ていても、確かに深みのあるカラーが揃っていました!

もう涼しくなってきたので、私も秋メイクにチェンジしていこうと思います!!

 

そして天敵である乾燥がやってきます……

 

 

★ジョンマスター祭り開催中★

ジョンマスターオーガニックの商品全品対象のキャンペーンを開催中です!

・1万円以上のお買い上げで25%OFF

・1万円以下のお買い上げで15%OFF

とってもお得なキャンペーンなので是非★

9月30日まで!!

 

東横線 都立大学 美容室 カバノ 金井

 

 

 

PAGE TOP