夏休み、ありがとうございました。

今年の夏休みは、岡山へ帰省した際に、淡路島へ足を運んで来ました。

私にとっては、淡路島は20年以上前に行ったっきりです。

確か最後に訪れたのが、中学1年か6年生くらいだったと思います。

保育園の運動会で飛ばしたひまわりの種付きの風船が、淡路島の老夫婦が暮らす家の庭へ落ち、そこから交流が

始まり、遊びに行くようになりました。そのお宅では線香を作っていらっしゃって、今でもその香りは

忘れられません。おじいちゃんおばあちゃんと1匹の白い犬とで暮らしてらっしゃいました。

本当の孫のように、可愛がっていただきました。

今思うと、その時代は風船に自宅の住所を載せていたんです。今では考えられないことですね。

今でもおばあちゃんはご健在と!

遊びに行っていた自宅はもうないので、会いに行くことは叶いませんが、淡路島に着いてからはこみ上げてくる

ものがありました。本当に奇跡から始まった、素晴らしい出会いです。

その時のわたしの歳と同じくらいの子供達を連れて行ったのも、感慨深いです。

鳴門海峡のうずしお!船に乗りかなりの揺れの中、きれいに見ることができました。

かなりの揺れに、三半規管やばかったです(笑)

その他、海の幸を堪能してまいりました。

長文お付き合いください、ありがとうございました。     栃木

 

~お知らせ~

2018年10月より、定休日を変更変更致します。

これまでは毎週火曜日と第3水曜日でしたが、

 

10月より 毎週火曜日と 第1第3水曜日

 

となります。よろしくお願いいたします。

東横線 都立大学 美容室cabano

PAGE TOP